Monday, June 4, 2018

佐賀市立北川副小学校でキッズゲルニカ
























2018.05.28   佐賀市立北川副小学校の昨年度の6年生がキッズゲルニカを制作しました。総合的な学習の時間に、「平和について学び、自分たちにできることを考えよう」という学習を行いました。長崎への修学旅行等を通し、戦争の悲惨さや平和の尊さを学び、このことをできるだけ多くの人に伝えたいという思いをもちました。そこで、このキッズゲルニカ制作に取り組むことにしました。キッズゲルニカ実行委員を中心に、最後は94名全員の手形をデザインに取り入れ、完成させました。自分たちの思いが、少しでも多くの人々に伝わればいいと願っています。