Sunday, April 17, 2016

日光 道の駅でキッズゲルニカ


2016. 03. 20  
 キッズゲルニカが日光市の道の駅ニコニコ本陣で開催されました。日光は世界遺産と四季折々の自然の美しさで知られていますが、「おもてなし」こそ平和な世界を築いていく上で欠かせないものだと考え、「おもてなし」をメインテーマに日光の特徴を表現しました。2歳の幼児から70過ぎの高齢の方まで制作に参加されました。キッズゲルニカは子どものアート・プロジェクトですが、子どものような純真な心を持っていれば、大人でも参加することができます。
 完成した作品は3月20日の日光市民の日に披露されました。会場にはイタリアとポーランドからのキッズゲルニカの作品が展示され、披露の日にはミニ・コンサートも開かれました。