Wednesday, January 27, 2021

志村第一小学校のキッズゲルニカ

 








 2020.12  板橋区立志村第一小学校では「校内展覧会に大きい絵を描いてみたい」という願いから、キッズゲルニカに挑戦することにしました。SDGsも参考にしながら、描くテーマを6 年生88名が考え、幸せ・健康・平和を中心に描くことにしました。人種差別や地球温暖化がないことが幸せと考え、その幸せをハート、平和を虹、人種差別をなくすために手をつないでいるところを描きました。コロナウイルスがなくなってほしいという思いから、 ウイルスをワクチンで退治している絵も付け加えました。今年の6年生は学校の行事が少 なくて残念な思いをしてきましたが、キッズゲルニカ制作を通して1つの思い出を作ることができました。