Monday, August 15, 2011

大阪府交野市でキッズゲルニカ


2011. 7
大阪府交野市でキッズゲルニカの作品が制作されました。子どもたちも、一生懸命、平和について考えてくれました。地球があって、日本があって、世界があってそこには、いろいろな生き物や植物が一緒に生きていて、月や宇宙とも繋がっていて、言葉が違っても音楽は共通です。友達と遊んでいるときや、好きなことをしているときは幸せです。あたたかく、楽しくて、そんな平和が続いて欲しいとみんなが、気持ちを一つにして描きました。ロケットには、交野市のシンボルの「織り姫ちゃん」、鍵盤の上には、交野市独自のゆるキャラ 「あまんちゃん」が描かれています。