Friday, May 20, 2011

仙台でキッズゲルニカ


2011.3
 仙台市でキッズゲルニカの作品が制作されました。浦島太郎をモチーフにして、世代から世代へと思いを伝えていくというものです。大人と子どものコラボ゛レーションであり、トポロジーを活用して時と空間の広がりの中で思いを伝えていこうとという「孫三代」というグループの大人と子どものコラボレーションです。震災発生一ケ月前であり、参加した小学校の先生は津波で家を流されました。仙台という土地の名前は将軍正宗によって千代続く基礎という思いで名づけられましたが、ゲルニカでただひとつ樫の木の芽が残った残ったように仙台が復興することを願っています。